ローレベで思い出したが、タンクで最後の敵をスタンさせて走り出すとMIPもらえる率がクソ下がる傾向にある気がする。
505: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/05/16(土) 17:27:47.08 ID:fXHISzMY.net
>>499
白視点での都合なのだが、戦闘と戦闘の間にMP回復の程よい時間が欲しい
スタン入れて次の敵に急いでいくとMP回復の時間が無くなるから攻撃を減らさないといけなくなる
白視点での都合なのだが、戦闘と戦闘の間にMP回復の程よい時間が欲しい
スタン入れて次の敵に急いでいくとMP回復の時間が無くなるから攻撃を減らさないといけなくなる
510: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/05/16(土) 19:33:03.81 ID:aq0nmciF.net
>>505
攻撃しなくていいから
それ含めてMP管理だから
削り遅いならDPSをゴミ火力煽れ
それと、待ってやりたいのはヤマヤマだが
先に行くのはDPSがバカだからや
ローはスキルも少ないし釣りもあるから
お残しして囮にして、先に固定するしかねぇんだよ
攻撃しなくていいから
それ含めてMP管理だから
削り遅いならDPSをゴミ火力煽れ
それと、待ってやりたいのはヤマヤマだが
先に行くのはDPSがバカだからや
ローはスキルも少ないし釣りもあるから
お残しして囮にして、先に固定するしかねぇんだよ
518: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/05/16(土) 21:53:28.78 ID:7wK17qz1.net
>>510
びっくりするけど、敵スタンしてタンクが先進むと
とどめささずにタンクについていくDPSもいる現実w
びっくりするけど、敵スタンしてタンクが先進むと
とどめささずにタンクについていくDPSもいる現実w
519: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/05/16(土) 22:38:36.70 ID:Wy7WTb/n.net
>>510
お前も人のこと言えないクソじゃねーかw
CF使うなカスwww
お前も人のこと言えないクソじゃねーかw
CF使うなカスwww
548: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/05/17(日) 07:02:08.06 ID:B66Vh4Eg.net
>>510
やってみたら分かるが、IDの戦闘は戦闘毎に区切りを付けながらやる方が効率いい
ヒラは先に言ってる人いるから言わないが、DPSもTP回復タイムが無いと火力落ちる、ことTPに関してはタンクにも関係あるから戦闘状態が続きっぱだとTPが枯渇する
1~2回程度なら大丈夫だが3~4戦続くとTP無くなる
ナイトやっててスタンさせるならシールドバッシュのTP消費量はバカにならんマジで
実際やってたらそのぐらい分かるはずなんだが・・・
やってみたら分かるが、IDの戦闘は戦闘毎に区切りを付けながらやる方が効率いい
ヒラは先に言ってる人いるから言わないが、DPSもTP回復タイムが無いと火力落ちる、ことTPに関してはタンクにも関係あるから戦闘状態が続きっぱだとTPが枯渇する
1~2回程度なら大丈夫だが3~4戦続くとTP無くなる
ナイトやっててスタンさせるならシールドバッシュのTP消費量はバカにならんマジで
実際やってたらそのぐらい分かるはずなんだが・・・
551: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/05/17(日) 07:38:18.16 ID:ymerkBvN.net
>>548
目的が効率とは誰も言っていない
ヘイト安定とDPSを大人しくさせるのが目的や
先に固定すればバカがどれ殴ってても開幕フルバフでも釣りたい場所で固定できて剥がれねぇって事だよ
DPSに対しての最大の接待のはずだが?
それにTP無くならないと何時までもアホなんだよ
ヘイト稼ぐまで待つのが出来ないけどTP回復は待ってねとか都合よすぎ
ナイトはライオフラッシュあるから余裕だよTPMP切れたらそれこそ管理できてねぇって意味で同類だぞ
目的が効率とは誰も言っていない
ヘイト安定とDPSを大人しくさせるのが目的や
先に固定すればバカがどれ殴ってても開幕フルバフでも釣りたい場所で固定できて剥がれねぇって事だよ
DPSに対しての最大の接待のはずだが?
それにTP無くならないと何時までもアホなんだよ
ヘイト稼ぐまで待つのが出来ないけどTP回復は待ってねとか都合よすぎ
ナイトはライオフラッシュあるから余裕だよTPMP切れたらそれこそ管理できてねぇって意味で同類だぞ
559: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2015/05/17(日) 08:23:03.00 ID:B66Vh4Eg.net
>>551
俺が前にそういうやり方試した理由が効率のためだったんで、それ基準に考えてたわスマン
だけど、そのやり方しなくても普通にやっててDPSにタゲとられるなんてことはまずないんだが
ローレベでも早漏バカだろうが開幕フルバフ野郎だろうが敵が死ぬまでタゲをDPSが独占することなんてまずありえんよ
最初にちょっと飛んでもすぐ取り返せる程度だし、俺はそこらへんのタンクよりずっとヘイト管理は上手いほうだと思ってる
むしろ同類なんて言われるほうが心外だわ
ついでに言うとDPSにタゲ取られて愚痴るタンクは大体下手ンクだと思ってる
たぶん上手いタンクはそう思ってる人多いよ、他人事だからいちいち絡まないだけで
俺が前にそういうやり方試した理由が効率のためだったんで、それ基準に考えてたわスマン
だけど、そのやり方しなくても普通にやっててDPSにタゲとられるなんてことはまずないんだが
ローレベでも早漏バカだろうが開幕フルバフ野郎だろうが敵が死ぬまでタゲをDPSが独占することなんてまずありえんよ
最初にちょっと飛んでもすぐ取り返せる程度だし、俺はそこらへんのタンクよりずっとヘイト管理は上手いほうだと思ってる
むしろ同類なんて言われるほうが心外だわ
ついでに言うとDPSにタゲ取られて愚痴るタンクは大体下手ンクだと思ってる
たぶん上手いタンクはそう思ってる人多いよ、他人事だからいちいち絡まないだけで
1002: 以下、名無しの詩人がおすすめ記事をお送りします ID:BardMeru
元スレ:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1431510882/0-
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ヒラで行く時もテンポよく回るタンクにはmip入れてる
早漏が開幕本気で殴ればローなんかどれだけPSあろうがタゲ飛ぶ。特に忍者な。先釣りとか、自分がコンボ入れてる敵殴られたりしたらなおさら
そりゃ挑発入れたりしばらく殴ってりゃ取り返すことはできるさ、でもその取り返すっていう作業にストレスを感じるやつだって確実にいるだろ
でも上にあるようにとどめ刺さずについてくるメンバーがマジで多いからなんとも
ヒラで攻撃参加してもMP全く問題ないよ
アホみたいにホーリー打たなきゃね
スタンで残してもらって一向に構わないです
タンクが悠々定時上がりしてるわけじゃないのはわかる(むしろ逆)んだけど
今のIDじゃほとんど意味ないから、やらんほうがいいよ、倒しきってから次行ってもヘイトなぞ余裕
どれ殴っても良いでしょdpsは殴るのが仕事、余裕で全部漏らさないから好きに殴ってええで
ただしまとまり切る前にスプリントしてきて迅速ホーリーでバラバラな位置にスタンするのはやめいw
多分それを見た目だけまねて、スタンさせてなぜか先行く奴が産まれたのかな・・
先釣り防止・・なんかタンクとして悲しくなる行動だなw
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