竜はコンボ起点が違うだけであとは1セットだけど
モは壱の型の時、弐の型の時、参の型の時でそれぞれ次の攻撃を選択しなきゃならん
Dot維持も単発2種にコンボ1種、実際には次の次の次ぐらいまでバフみながら組み立ててる
そこに選択した攻撃によって攻撃方向が絡む
両方でやってるから言えるがモ竜の難易度差は歴然、というより竜は暇
ただ完全に暇かっつったらそうでもない部分もあり、そこでミスりやすい
なんつーかモが高速で連続カーブを抜けていく峠攻めなら
竜は渋滞でたまに動いた時にうっかり動くのが遅れたら後ろから鳴らされる高速道路な感じ
モは壱の型の時、弐の型の時、参の型の時でそれぞれ次の攻撃を選択しなきゃならん
Dot維持も単発2種にコンボ1種、実際には次の次の次ぐらいまでバフみながら組み立ててる
そこに選択した攻撃によって攻撃方向が絡む
両方でやってるから言えるがモ竜の難易度差は歴然、というより竜は暇
ただ完全に暇かっつったらそうでもない部分もあり、そこでミスりやすい
なんつーかモが高速で連続カーブを抜けていく峠攻めなら
竜は渋滞でたまに動いた時にうっかり動くのが遅れたら後ろから鳴らされる高速道路な感じ
106: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/12(金) 06:22:41.94 ID:BBbbQkn1.net
無理にたとえなくていいから
107: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/12(金) 06:30:53.51 ID:hV0mw/t5.net
モは一見難しいように見えるけど、
基本背側交互をやりつつ破>崩の優先度で選択しながら、秘孔を入れるだけだからさほど変わらん気がするなぁ。
アビリティ面でいうとモは発勁、捨身、空鳴、鉄山の4つしかないしリキャも長いから慣れたら
難しいとか暇とかそういう差はまるでないと思う。
1サイクルが短いから捨身をどれに合わせるとかも特に考える必要ないしな・・・。
基本背側交互をやりつつ破>崩の優先度で選択しながら、秘孔を入れるだけだからさほど変わらん気がするなぁ。
アビリティ面でいうとモは発勁、捨身、空鳴、鉄山の4つしかないしリキャも長いから慣れたら
難しいとか暇とかそういう差はまるでないと思う。
1サイクルが短いから捨身をどれに合わせるとかも特に考える必要ないしな・・・。
109: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/12(金) 07:10:55.53 ID:gmV/W/xb.net
>>107
そのスキル回しをギミックに合わせやるのが難しいってことでしょ
敵がいつ振り向くのかとか、ここで迅雷継続するにはどうするのか、とか。
竜は桜華継続でスキル入れる順番が決まってるので、特にDoT管理に気を使う必要がない
忍はDoTの時間と風遁水遁の時間を管理しないといけないけど、特に向きに気をつける必要がない
モはDoT管理と向きを同時にやらないといけなく、
更にどうしても背面取れない時なんかに双竜継続すると双竜と双掌打のサイクルがずれる。
今の近接の中じゃ一番むずかしいでしょ
そのスキル回しをギミックに合わせやるのが難しいってことでしょ
敵がいつ振り向くのかとか、ここで迅雷継続するにはどうするのか、とか。
竜は桜華継続でスキル入れる順番が決まってるので、特にDoT管理に気を使う必要がない
忍はDoTの時間と風遁水遁の時間を管理しないといけないけど、特に向きに気をつける必要がない
モはDoT管理と向きを同時にやらないといけなく、
更にどうしても背面取れない時なんかに双竜継続すると双竜と双掌打のサイクルがずれる。
今の近接の中じゃ一番むずかしいでしょ
113: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/12(金) 09:12:32.08 ID:B9znmIjR.net
>>109
さすがに今まで指定無くてもバフ乗ってたのに一番難しいとかはない
忍槍ですら適度に指定ミスってるモにすら勝てないっつーのに
お経も覚え切れてない奴が使えばそりゃ難しいかもしれないけどな
さすがに今まで指定無くてもバフ乗ってたのに一番難しいとかはない
忍槍ですら適度に指定ミスってるモにすら勝てないっつーのに
お経も覚え切れてない奴が使えばそりゃ難しいかもしれないけどな
125: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/12(金) 10:10:11.02 ID:pDao3e/V.net
>>109
だからなんで忍者は方向指定無い事になってんだよ
竜も元々側面背面取るのが難しかったんじゃなくて、
不意に方向変えられたときに方向指定ミスになってバフ乗らなかったりコンボにならなかったりしたのがきつかっただけだろ
それが今忍者にだけ残ってんだよ
それともあれか?ここの奴はAA維持しながら側面背面移動するのが難しかったのか?ありえんだろ
ぶっちゃけ忍者とかDot管理も印管理も何も難しくないから簡単だが、そこのリスクはもう竜騎士には無くて忍者にだけあるんだよ
だからなんで忍者は方向指定無い事になってんだよ
竜も元々側面背面取るのが難しかったんじゃなくて、
不意に方向変えられたときに方向指定ミスになってバフ乗らなかったりコンボにならなかったりしたのがきつかっただけだろ
それが今忍者にだけ残ってんだよ
それともあれか?ここの奴はAA維持しながら側面背面移動するのが難しかったのか?ありえんだろ
ぶっちゃけ忍者とかDot管理も印管理も何も難しくないから簡単だが、そこのリスクはもう竜騎士には無くて忍者にだけあるんだよ
128: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/12(金) 10:19:39.99 ID:gmV/W/xb.net
>>125
方向指定がないなんて一言も言ってないんだが
戦闘中何を意識して戦うかについて
常に方向指定を意識するモと1分に1回気をつける忍じゃ、ぜんぜん違うって事。
そもそも何が言いたいの?
なんで俺にレスつけてんの?w
方向指定がないなんて一言も言ってないんだが
戦闘中何を意識して戦うかについて
常に方向指定を意識するモと1分に1回気をつける忍じゃ、ぜんぜん違うって事。
そもそも何が言いたいの?
なんで俺にレスつけてんの?w
132: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/12(金) 10:26:25.36 ID:pDao3e/V.net
>>128
>>109で忍はDoTの時間と風遁水遁の時間を管理しないといけないけど、特に向きに気をつける必要がない
って書いてるからじゃんw
モのが方向指定めんどうなのはその通りだと思うけど
あれじゃ忍者だけ方向関係ないみたいじゃん
今じゃ竜のが方向ゆるいって言いたかっただけだ、すまんな
モンクが一番ってのに異論はない
>>109で忍はDoTの時間と風遁水遁の時間を管理しないといけないけど、特に向きに気をつける必要がない
って書いてるからじゃんw
モのが方向指定めんどうなのはその通りだと思うけど
あれじゃ忍者だけ方向関係ないみたいじゃん
今じゃ竜のが方向ゆるいって言いたかっただけだ、すまんな
モンクが一番ってのに異論はない
133: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/12(金) 10:31:25.79 ID:gmV/W/xb.net
>>132
1分に1回のだまを打つ時だけ意識するけど、そういう事話してるんじゃないんだけど。
言葉尻捉えて揚げ足取って楽しい?そこから何にどう繋がるの?ww
>>あれじゃ忍者だけ方向関係ないみたいじゃん
大丈夫?w
1分に1回のだまを打つ時だけ意識するけど、そういう事話してるんじゃないんだけど。
言葉尻捉えて揚げ足取って楽しい?そこから何にどう繋がるの?ww
>>あれじゃ忍者だけ方向関係ないみたいじゃん
大丈夫?w
137: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/12(金) 10:39:25.59 ID:pDao3e/V.net
>>133
だからモが上なのは認めるって言ってんじゃん…
竜と忍ならべてああ書くと竜は方向に気をつける必要があるけど忍者は無い、みたいに見えるだろ
なんか煽り気味しか返してもらえんのならもういいわ
だからモが上なのは認めるって言ってんじゃん…
竜と忍ならべてああ書くと竜は方向に気をつける必要があるけど忍者は無い、みたいに見えるだろ
なんか煽り気味しか返してもらえんのならもういいわ
141: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/12(金) 11:03:18.44 ID:E94GkUkC.net
>>133>>137
はいはい
方向指定の竜とスキルリキャ管理の忍より
方向指定dot管理迅雷維持のモのほうが難しいやばいでいいんだろ?
もうだまれ
はいはい
方向指定の竜とスキルリキャ管理の忍より
方向指定dot管理迅雷維持のモのほうが難しいやばいでいいんだろ?
もうだまれ
150: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2014/12/12(金) 11:29:24.67 ID:gmV/W/xb.net
>>137
上とか下とかお前は何と戦ってるんだw
>>141
今回のアプデで竜が簡単になったってのは誰だって知ってるだろ
何を今更w
上とか下とかお前は何と戦ってるんだw
>>141
今回のアプデで竜が簡単になったってのは誰だって知ってるだろ
何を今更w
1002: 以下、名無しの詩人がおすすめ記事をお送りします ID:BardMeru
元スレ:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1418264546/0-
コメント
コメント一覧
コメントフォーム